キャンピングカーと雪山

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅

キャンピングカー快適化 ~ スタッドレスタイヤ ~

アメブロキャンピングカーと雪山と」で公開された記事

我が家のスタッドレスタイヤに対する考え方

 

その考えで選択したスタッドレスタイヤ

 

一年を通してタイヤはスタッドレスを履いています。

ま~ 邪道と思う人も多いかと思いますが我が家の選択です。

飛ばす車ではないのでスタッドレスでも気になりません。

そのスタッドレスを2年で履き潰して新品と交換します。

車重の重いキャンピングカーはタイヤの管理が重要で、

バーストの恐れがあるので最長でも3年でタイヤ交換が必要で、

夏と冬の2セットで3年交換より履き潰しのほうが安上がりって考えです。

春先や晩秋のうっかり積雪でもスタッドレスの履き潰しなら安心

いつでも行動できるのがキャンピングカーには必要ですから。

毎週末滑りに行く我が家は人より長い期間降雪の心配も多いです。

基本は冬仕様がメインの我が家のコルドリーブスです。