キャンピングカーと雪山

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅

キャンピングカー快適化 ~ 走行充電器 購入編 ~

アメブロキャンピングカーと雪山と」で公開された記事

 

サブバッテリーのリチウム化に向けての振り返り

まずは自分で施工できるか走行充電器の取り付けにチャレンジ

リチウム化するには走行充電器は必須だと思います。

なにやら走行充電器を付けずにリチウム化する業者も居ますが、

その危険性を説明せずに安価にするのは違うと思います。

 

走行充電器の取り付けが自分で出来たらリチウム化の8割は終了では?

走行充電器の取り付けだけならまだ後戻りできます(笑)

ここで自分の技量を試す良いチャンスかも

 

思い返すとここで使用したサーキットブレーカーはダメでしたね。

これが我が家のリチウム化のトラブルNo.1でした(笑)

こうして試行錯誤しながらリチウム化の完成度を上げたんですね。